人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

茶会女子製作日誌

sutekijosi.exblog.jp

豆もやしのナムル

豆もやしのナムル_a0155067_1311919.jpg

以前、調理係さんから大根と人参、青菜のナムルを習い、その

とき他のナムルの作り方も口頭で習いました。でもなぜかいつ

も大根、人参、青菜の一辺倒でほかの野菜のナムルは作りませ

んでした。たまたま今回豆もやしがあったのでそういえば豆も

やしのナムルっていうのを習った気が・・・、とレシピをひっ

くり返し作ってみました。

豆もやし以外に余っていたえのきも入れてみました。調理係さ

んのレシピだとラー油を使っていたのですが、一味唐辛子を少

々入れてパプリカで赤味を足して。

美味しいご飯の友になりましたのでこれからチョイチョイ作ろ

うと思っています。

                        Leaf
by sutekijoshi | 2012-02-08 22:51 | Leaf
<< チョコレートケーキ チョコレートケーキ♪ >>